2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のJava関係イベントの個人的なまとめと感想

デブサミやJava Day Tokyoなど、会社の許可をもらってイベントにありがたく行かせてもらっているけど、ちゃんとレポートできていなかったということで、社内勉強会で話すことにしました。 まとめ資料を作ったので、このブログにて先行して公開してしまいます…

Redmineのカスタムクエリを少し便利にするプラグイン

会社の業務で必要に迫られているものとは別に、Redmineのプラグインを作りました。 Redmine Query with Version Plugin プラグインの概要 カスタムクエリと任意のバージョンの組み合わせによるチケット検索を可能にするプラグインです。 特定のバージョンの…

Qiitaのブログパーツのカスタマイズ&設置

伊藤さんのブログの「Qiitaのブログパーツをはてなブログのサイドバーに設置する方法」を参考に、便乗してこのブログのサイドバーにもQiitaのブログパーツを貼り付けてみました。 同じく、@suinさんの作られているQiita Widgetをカスタマイズしています。 カ…

いいコードをみんなで書く

Keynoteに慣れるために、適当なスライドを作ってアップロードしてみました。 このスライドは、1年くらい前にチームで行ったLT大会の初回に発表したテーマです。プログラミングをする上で考えていることとか、これまでの反省点とか、LTみたいな場がないと話さ…