情報処理試験(受けてきた)

受けてきた。

午前は公式で解答が出ているから、マークミスがない限りは通っているだろう。

午後Iは問1と問3、午後IIは問1を選択。午後Iはひと通り解答はできたけど、書いたつもりで解答と乖離していました、ってことがよくあるため、なんとも言えない。

やっぱり論文のネタを事前に用意してあると、時間的に余裕が持てる(8割埋めた時点で20分近く余裕があった)。それが分かっただけでも収穫かな。
ただし、論文のメイン(設問2、設問3)向けに、品質管理、進捗管理、人的資源管理あたりの骨子は準備してきたんだけど、今回はうまく適用できず。
問題の性質と、前回SAを受けたこともあり、SAよりの視点で書いてしまったかもしれない…。