もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

話題の本ということで軽い気持ちで購入してみた。ITmediaの記事で、20代の時に読んでおいた方がよい本ランキングで1位にもなってたね(たしか)。

本を手に取ったら厚みがあるように感じるけど、買ったその日に2時間位で読んでしまった。
マネジメントのなんたるかを知るにはやはり、ドラッカー本を読むべきですが、逆にドラッカー本を読むための背中を押す本になるかも。ちなみに自分はドラッカー本は未読。

野球好きの自分には小説としてのストーリーも結構ツボにはまった。なんかヒロインの現実離れした性格がちょっと気にはなったけど。小説として、マネジメントの本として、両方をうまく止揚しようとした新しい試みの本。元々ブログでの提案が発端で書籍化したらしく、名のある作家達が決して書かないようなテーマの本だなと。