RESTEasyとEJB

EJBとの連携も売り文句にしているRESTEasyだけど、どうもまだ完全にうまく組み込めないみたい。
まだJBoss初心者なので、設定がうまくできていない可能性も多々あるけど。

  • DIするために、web.xmlに明示的な設定作業が必要。
    インタフェースと実装クラスが1:1に対応するシンプルなBeanをアノテーションベースでDIできるのが好ましいので、これはちょっと面倒かな。
  • シンプルなセッションBeanを@EJBアノテーションでインジェクションしようとしたらうまくいかなかった(インジェクションするなら@Pathつけてないとダメだよ、みたいなエラーが出た。@Pathつけないビジネスロジックを実装したBeanをインジェクションしたいのに)

この辺りがちょっと痛い。。。